シグマリオンは永久に不滅です

シグマリオンは永久に不滅です_b0042134_1933451.jpg

 というわけで、3台目です。

 なんか唐突に「Pomera」が欲しい!と思い立ちまして危うくポチってしまう寸前までいったのですが、よくよく検討を重ねた結果シグマリオンIIでもう少し頑張る事にしまして、3台目をヤフオクで入手しました。
 1台目は社外品ACアダプタの使用ミスで充電不可になってしまったわけですが、2台目は実はまだ元気に動いております。ただ、例によって「必ず壊れる仕様」のヒンジ破損からは逃れられませんでしたし、最近は液晶のバックライトが一部死んでしまい明るさにムラがあるという状態。壊れたヒンジに関しても割れ方がイマイチ?なのか動かすとごろごろと引っかかる感じで、開閉に余計な気を使わなくてはならなかったりと、こまごまと不満があったのですよ。発売から8年が経過し、いい加減入手が困難になる前に予備機を確保しておいた方がいいのでは、という思いもありましたので、取り敢えずヤフオクで1台落札してみることに。
 いざ届いた現物を見るに程度は思っていたよりも良好で、予備機としてストックするかそのまま代替機として乗り換えてしまうかはもう少し検討したいと思います。どうせまたヒンジが壊れることを思うとなんか勿体ない気もしますし……。


(Photo:PENTAX K10D + PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited)
Commented by きぁ at 2009-08-17 08:24 x
>ASDさん。

イヤ、端末型ワードプロセッサとしては
シグマリオンは寧ろ長生きしてる方だと思いますよー。
ザウルスとか色々あったけど今でh……、げほげほげほ。

これでLANでも接続できれば、
サーバーアップとかHP更新とか、ラクなんでしょうけど……。

……小説とか……。

えぇ、ハイ、もう言いません言えません、ハイ(汗)。
Commented by asdn_4231 at 2009-08-18 01:02
長生きっつてもなー。最終モデルであるシグマリオンIIIの発売が2003年ですから
すっかり過去の遺物なのは間違いないかと……。
(ちなみに、ザウルスは2008年に生産停止とのことなので
ザウルスの方が実は長生きだったりとか)
今はiPhoneがありますんでネット端末になって欲しい、という欲求ももはやありませんし
あとはひたすらテキストを書きまくるのみ、なんですけどね……(苦笑)
by asdn_4231 | 2009-08-16 23:58 | 雑談 | Comments(2)